忍者ブログ
 16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら人手不足とはいえ海外労働者を入れてまで、やらなくてもと思うのですが。
日本には働きたくても働く場所のない人達がいるのですし、
そういった方々を活用することから先に考えるのが筋だと思います。今日はこれ。簡単ダイエット方法しながらそう思っていました。
例えば建設などは確かに外国人を入れる方が簡単なのかも知れません。
季節労務的な考えだとは思いますが、仕事以外のトラブルがいろいろ起こる可能性もありますね。
元々、才能もとぼしいと思われる日本の負け組みみたいな人達に仕事をやらせてもねぇ、
とか能率がねぇとかいう話しもあるだろうとは思いますが、
そこを何とかフォローしてやってもらえるように願いたいものです。
それにはもう引退してるような年配の方々に再登板していただくような手もあります。
技術と経験はあるが体力がないみたいな、使える人材はまだたくさんいると思います。
力仕事は、技術は未熟ですが体力だけはある若者にやらせ、
自分はいろいろ指示を出してサポートをすればいいのです。
そうやって仕事をシェアすればうまくいくのではないかと思いますが。
東京オリンピックまでだと思えば多少の無理でも協力してくれる人は多いのではないかと思います。
PR
Copyright ©  http://donkodaisukidesu.blog.shinobi.jp  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R